2008年5月5日月曜日

深読みキャンディーズ⑬やさしい悪魔 by TFK

曲から深読みするキャンディーズです。シングル曲のリリース順です。

13曲目:やさしい悪魔

以前からの、「自分が惚れて始まったんだけど、でも何か違う」式の恋愛遍歴の過程とは、少し異なる感じで恋が進んでますね。イケメンなんで前よりウットリ感3割増しって感じ。情景にしても、「レースのカーテン」は本当に部屋にあるんでしょうが、耳で聞いて脳内に浮かぶイメージは、気温高め・湿度低め・バルコニー開けっ放し・ベッド天蓋付きイメージですもんね。何てったって「バラ色ぶどう酒に花びら浮かべば」ですよ。あなたに夢中の時代とは大きく変わって、夜に彼が訪ねて来る場面です。衣装のセクシーさも手伝って、これはこれで等身大(直接的なリアル妄想に歩み寄って呉れている感じ)で良いですよね。当時のTFKにはチョト早過ぎでしたけどね。

歌詞はコチラ↓
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=4566
次は、14曲目:暑中お見舞い申し上げます です。お楽しみに。

0 件のコメント: