2008年5月5日月曜日

深読みキャンディーズ⑯わな by TFK

曲から深読みするキャンディーズです。シングル曲のリリース順です。

16曲目:わな

別れの場面です。ハッキリと言ってないですが、彼女の方が浮気したかの様な展開で、「スカートの裾ひるがえして帰ってくればいいさ」って言われてます。でも「花の名教えて」くれて「紅茶をいれて」くれて「タマネギむいても」くれるって言ってるんですよ。彼女がこの彼のことを。何で浮気せにゃならんの。しかも「あいつはしくじった」って。

リアルタイムでは年齢的にムリでだったですが、オッサンとなった後でもモテ暦皆無のTFKには、どういう事だか解りませんでした。最近やっと解って来たのは、真っ直ぐ/真面目系の女性で情の深いタイプで、しかも心情表現が下手だったりすると、彼や夫の気持ちを確かめる為に気持ちとは逆の酷い事を言う、エスカレートすると浮気する、なんて人が実際に居ると判ってからですね。
完全な浮気だったのか、食事と酒までだったのか判然としませんが、詳細を追及せず優しく許してくれる彼の、そのワタシに対するこだわりの無さ具合が、決定的に心が離れるキッカケになったって事ですよね。そうぢゃないんだけどなぁ、男って。え?最初から判ってた?俺だけ?まぁこの辺は「非モテ系」の恋愛経験値低いオタオヤヂですからご勘弁頂くとして、双方ともに「何で判ってくれないの」を繰り返した結果「あたしもしくじっ」てしまいます。妄想ファンとしては悲しいけどとてもリアル。

歌詞はコチラ↓
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=5022
次は、17曲目:微笑みがえし です。最後です。お楽しみに。

0 件のコメント: