2008年5月5日月曜日

深読みキャンディーズ⑮アン・ドゥ・トロワ by TFK

曲から深読みするキャンディーズです。シングル曲のリリース順です。

15曲目:アン・ドゥ・トロワ

1年弱のお付き合いの後に同棲始めたんでしょうか、それとも結婚を前提にって事の合意が出来たんでしょうか。親御さんに挨拶って実在のステップを経た感じぢゃないんですよね。自分の中のハードルをクリアしたイメージです。自分の中にあるスキスキ実績を具体的な手続き/手続きへのエネルギーへ変換する場面で、決心のチェックみたいな感じです。「人は誰でも一度だけすべてを燃やす夜が来る」ですからね。
今の彼とこの時初エッチってのもアリかも知れませんが、それはチョト現在のオヤヂ目線の希望入り過ぎ。勝手に4年制大卒と仮定すると24歳ですから、いくら30年前でもネ。まぁそのポイントに関しては置いといても、形の問題よりも心の問題を優先して整理する性格みたいなものが見えます。

真面目<真っ直ぐのイメージ。

彼の胸に左頬をくっつけて「今日からはあなたと二人」だけど「今がその時もう戻れない」ですから。いや別に絶対左でなくても良いんですがね。この場面は絶対スーちゃん。

歌詞はコチラ↓
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=431
次は、16曲目:わな です。お楽しみに。

0 件のコメント: