2008年5月2日金曜日

深読みキャンディーズ③危い土曜日 by TFK

曲から深読みするキャンディーズです。シングル曲のリリース順です。

3曲目:危い土曜日

年齢は迷うところです。独断で決めちゃいますが、高校卒業後、専門学校か短大(もしかしたら4年制かな?)へ進んでいると思います。遠い場所ではなくて近県から東京か大阪といった大都市の学校に通っています。何か遠くから出て来てひとり暮らしって感じがしませんね。それで、でも高校時代から付き合っていた彼(あなたに夢中→そよ風のくちづけの彼と同じ人です)と地元でデートする訳です。東京の街ぢゃなさそう。
そして土曜日、気分も開放的になる夏!(いやぁオヤヂ臭ぇ~)、親には遅くなる許可取って午後遅めのスタートですよ。「おしゃべりもとぎれたら、つないだ手が熱いの」ってデート中の自分の頭に浮かんだ通りを別の自分が語っている臨場感です。チョト気取って帰宅後に、他人に読まれる事を意識して書いている日記なのかも知れませんが。もう今夜は最後まで行っちゃう覚悟は出来ていて「愛しているならやさしくしてぇ~」ですよ。ん~交際2年目、いいなあ畜生!チョト取り乱しましたが、結局エッチしなかったって線もあるかも。いまどきなら絶対にあり得ないですが、何しろ34年前地方都市ですからね。

歌詞はコチラ↓
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=43121
次は、4曲目:涙の季節 です。お楽しみに。

0 件のコメント: