2008年5月2日金曜日

深読みキャンディーズ⑧ハートのエースが出てこない by TFK

曲から深読みするキャンディーズです。シングル曲のリリース順です。

8曲目:ハートのエースが出てこない

内気な彼は期待に反して、食事や酒、お茶、当時だとボウリングなんかをハシゴした挙句に、何もしないで(キスはしてますがね)帰っちゃった/帰されちゃったんでしょうか?それで「あいつの気持ちがわかるまでデートのチャンスはおあずけなのよ」なんですかね。
それとも、今までの彼とは異なるタイプの、女性との接し方に慣れていて、デートのエスコートなんかがカッコ良い、若干軽目の物言いをする都会的な男性から口説かれたんでしょうか?それで「気まぐれそれとも本気なの、決め手がないのよ注意信号」なんでしょうか?

順当に考えるなら、2番の「あいつにあったら今度こそ小さなキッスを奪われそうで」ですからね、もうキスしちゃってる「内気なあいつ」ではなく、今別の人から口説かれてるって方が自然です。でも「内気なあいつ」と別れちゃってる訳ではなさそうです、根拠無いけど。トランプの恋占いで「ハートのエースが出てこない」ってヤキモキしている位で、都会的な男性にはチョト惹かれてるんですよね。向こうも本気だったらアプローチに乗っちゃうんだけど、遊びだったらヤだし、と、字面にすると結構ズルい感じで悩んでます。それで決める事は絶対にないのにトランプで占っているところなんかメチャメチャ可愛いですけどね。

悩みのタネは今も昔も同じなんです(多分)。彼氏として「内気なあいつ」は決して悪くない。でも今までに近くに居なかった洗練型の彼はとても素敵で、気持ちはそちらにも行っている。内気や洗練の内容は時代で異なっているだけでね。大学3年か4年、専門学校の3年目かな、短大の2年だと今までの時間が短すぎますかね。好きの気持ちだけで走っていた頃から自分を大事にする行動が出て来ます。

歌詞はコチラ↓
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=3577
次は、9曲目:春一番 です。お楽しみに。

0 件のコメント: