2008年5月5日月曜日

深読みキャンディーズ⑪ハート泥棒 by TFK

曲から深読みするキャンディーズです。シングル曲のリリース順です。

11曲目:ハート泥棒

彼女のこれまでの行動は、比較的真っ直ぐな性格であるが故に、若干惚れっぽい面ありましたよね。全部オタオヤヂの妄想なんですけれども。それから、この曲時点では既に学校卒業してますね。真面目なだけに、会社に入ってからあまり恋愛を視野に入れずに走って来た感じがします。夏が近づき(この辺は夏が来たの非モテ男と同時進行みたいなイメージ)、ふと気付くと今まであまり好きになった事にないタイプ(一見冴えないって事なのかな、でも今までの彼氏がカッコ良かったかっつーと、一言もそんな事言ってないんですよね)が気になり出します。大人になったのに自分からってのがチョト癪に触るから「なんだか趣味じゃないけど」って強がってると見ると、可愛いくてリアル。
オフィス=ラブ(古っ!)は公然とは出来ないし、「ミスターX」で「シー」で「秘密なの」なんで、気軽に社内の女友達に実際に語っている訳ではなさそうです。脳内で会社の親友を相手に、今の気持ちを語って確認していると読みましたが。この間が2ヶ月位でしょうか、1番では強がっていられますが2番ではもうメロメロですね。

歌詞はコチラ↓
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=41023
次は、12曲目:哀愁のシンフォニー です。お楽しみに。

0 件のコメント: