2010年1月19日火曜日

寮の思い出⑩ 夢の結末  by TFK

続きモノの10回目(最終回)です。


 一次会:  76,000円
 二次会:  65,000円
 三次会:  25,000円
 会場移動:  8,000円
 四次会: 252,000円

ボンクラ2人の「ひと晩」は、計426,000円で終わりました。二次会で記念にもらったはずの82年シャトー○○○○のラベルは、今でも何故か淡海(仮称)が持っています。いずれ返却させるつもりですが、さすが淡海(仮称)のヤツ腹黒いだけあって、

 「そもそも『奢る』って事はラベル代も込みだろう」

とか言って引き渡さないんですよ。これに対し、TFKはTFKで、

 「そもそも『飲み代』ってのは中身であってなぁ・・・」

などと言い、さながら中国と英国の様な関係となっております。そう言えば、ヤツめ、英国へ集中語学研修へ行ったとか聞いたけど、その時に、イギリス人から返さない理由でも教えてもらいやがったか。今度会ったら、「香港もマカオも返還される事だし、そろそろお前も租借地返還しろよ」って言ってやろうか、とか考えています。思えばヤツが行ったその研修も、業績不振で規模縮小になっちゃいましたねぇ(遠い目)。

いや、この文章は元は香港返還の頃に書いたものでして、ネタとして転載しましたので何かヘンな感じになっちゃってます。もの心ついた時にはもう、香港・マカオが中国の一部だった皆様、スマソ。両租借地共めでたく返還され、中英両国は現在とっても仲良しです。違うか。
ついでにマルビナスもアルゼンチンに返してやれよ。あっ、フォークランド諸島の方が判り易かったかな。


心と財布に若干、冷たい風が吹いたものの、TFKとしては、この後半年くらい酒の席での話題が出来(ポール=バンヤンの『デカい』話みたいなノリで聞いて下さる温かい方が多かったですねぇ)、苦労して面白い話をデッチ上げる必要性から一時的に開放された事を思うと、賭けもそんなに悪くなかったんぢゃないかな、なんて思ってます。

 やはり阿呆ですな。


下らない話(10回も!)にお付き合い頂いた皆様、有難う御座いました。

0 件のコメント: