2010年1月16日土曜日

寮の思い出⑦ 決行! - 二次会 -  by TFK

続きモノの7回目です。

薄暗い店には黒のタートルネックを着たオカマっぽい店主が待っていました。本命のワインが程よく香りを開くまで、時間の掛からない別のワインを注文。

 ンまい!!

そして本命へ。店主の薀蓄に従い、チーズのかけらを喰い散らかしながらグジュグジュズビズビ飲みました。もう「♪目っか~らウッロコっが5万枚っ!」ですよ。スミマセンねぇ、クレージーキャッツのファンなんです。
更に調子に乗ったオカマ店主の薦めによってもう1本。オカマ店主曰く「こんなのも面白いですよ」だって。後から考えると「歯が浮く」どころか「歯ぐきが腐って歯が落ちそう」な感じですが、そこはそれ、もう美味しくて舞い上がっちゃってますからね、ツッ込まずスルーして。んで、この「面白い」1本もまた超絶!!!

本命ワインのラベルを剥がして記念にもらい、店を出ました。

 「いやぁ、たくさん飲んだなぁ」
 「あの82年、美味かったなぁ」
 「淡海(仮称)お前、静かな雰囲気の良いところを知らんか」
 「よし、俺が青山に良いバーを知っている、そこに行こうぜ」
 「よし、そこだぁ、行くぞぉ、待ってろぉ~、青山ぁあああ」
 「ここからなら歩いて行けるぜ」
 「ウッシャアァァアアアッ!!」

賢明なる読者の皆様は、この辺りでバカ2人が酔いと満足感と高揚感で正気を失いつつある事に気づかれるでしょう。こんな企画で、男2人で青山のバーに行ってどうする?しかも徒歩で。


三次会の場所は、またもや二次会終了後4分間の内に決まり、バカツアーはドライブ感を増しつつ続きます。。。


本日はコレまでっ!次回をお楽しみにぃ~(by 元祖顔出し黒子=坂本九@新八犬伝 in 某国営放送)。

0 件のコメント: