2010年1月11日月曜日

寮の思い出⑤ 無念の散髪  by TFK

続きモノの5回目です。

それでもTFKは直ぐには髪を切りませんでした。多大なる腐れ仕事に(言葉が汚いねぇ、文集に書いた当時は相当怒ってた様ですな)時間を取られ、床屋でだろうが104号室でだろうが、切る事は出来なかったからです。事実「○○○会」にはコンビニで売っている安っぽい匂いのスーパーハードジェルを半分程費やし、何とか象のウンコを牛レベルに押さえ込んで参加したんですよ。ギャング風の写真が今でも残ってます。

話がそれちゃいますが「写真」って打ったら「捨身」って変換されて、チョト自分で笑ってしまひました。何か状況そのまんまですがな。


話を戻しましょう。

しかしアイヒマンの如き人事部は、和を乱す不逞の輩に対する追撃の手を緩めようとはしませんでした。

その後数回の「呼び出し&恫喝」を経て、終にTFKは勝利を目前にして髪を切ってしまったのでした。104ではなく風呂場でしたねぇ、フーッ(遠い眼差しで煙草の灰を落としながら)。時に平成○○年11月22日、嗚呼、痛恨の人事異動(繰り返し)。


賭け、負けちゃいました。次回はいよいよ精算の飲み会です。本日はコレまでっ!次回をお楽しみにぃ~(by 元祖顔出し黒子=坂本九@新八犬伝 → 年がバレますな)。

0 件のコメント: