2010年6月3日木曜日

遊んで暮らす。by 日向

大変ご無沙汰しております。

私が日向です。

 TFKさんのお子さん、いいじゃないですか!

ツツクサ。

かわいいじゃないですか!

そのうち大きくなって、お母さんの質問に“あほくさ”なんて答えられたらかわいく

ない訳で、今のうちに存分にかわいがって頂きたいと思う次第であります。

 ところで、知り合いの子供が2歳半なのですが、これがまたかわいいのです。

っで、子供なので基本、いつも遊んでいます。

朝起きて遊んでいます。

ご飯の時もトミカ片手に遊んでいます。

保育園でも遊んでいます。

母親が迎えに行って、帰りの電車でも遊んでいます。

帰って来て、真っ先にトミカやらトーマスで遊びます。

お風呂でも遊んでいます。

風呂上がりに母親が頭を乾かしてあげてる時も遊んでいます。

そして母親に歌のリクエストをして、寝るまで遊んでいます。

もしかしたら、夢の中でも遊んでいます。

 遊びたい放題です。

1500円プラスしなくても放題付きです。

そんな様子を見て、おいらもず~っと遊んで暮らせたらどんなに楽しいかと考え

るのです。


 ところで以前から小咄によく登場する左甚五郎のことをもっと知りたいと思っ

ているのです。

っで、小学生の遠足で行った日光東照宮の眠り猫や京都の鯉山の鯉など甚五郎

が彫ったとされる作品を見て回りたいと思っています。

ただそれには、時間とお金がかかります。

一日10時間、仕事のために時間が使われ、生活のため或いは手に入れ易いもの

を買ってただ何となくお金を使ってしまいますが、人生をもっと楽しみたいです

\(^_^)/

じぃさんになってからではだめなのです。

今、まだじぃさんに比べたら若い今、いろいろ廻ってみたいのです。

それには時間とお金が必要です。


 ということで、おいらのブログ“おちブロ”から何か購入して

いただければ非常に助かります。

そうすれば、もっと面白いおちねた書きますよ~~(^_-)!

何卒よろしくお願いいたします。m(_ _)m

0 件のコメント: