2010年6月3日木曜日

ツツジ復活!! by TFK

前回記事で、「天候の所為か、会社のツツジが一斉に咲かず、チョトずつ咲いては萎むため汚い」と書いちゃいましたが、真相は違いました!!!

会社のツツジは花の大きいタイプを小ぶりなのと2種類植えてあるんですが、一斉に咲くと言う本領発揮しなかった方は大きい方だけで、小さい方は、つい2、3日前に緑の葉の中にピンク色の蕾のドットが現れたと思ったら、いきなりほぼ満開です。そう、ツツジはこうでなくっちゃ。

やっぱり寒かったから小さい方は思慮深く咲くのを遅らせていただけで、大きい方は寒い中にも頑張って花を咲かせていた、って事でしょうか。頑張ったんだけれども力尽きてムラ咲きになり、結果、心ないTFKから「汚い」呼ばわりされちまった、って事なんですかね。


あっ違うな。花の大きい方はTFKと同じで、

  「何か日照時間的に春っぽくね?」
  「んじゃ、チョト寒ぃけど咲くべ」
  「ま、いんじゃね?咲いとこうぜ」

みたいなノリで、咲き始めたは良いけれども、

  「やぁべ!ゲロ寒ぃし!」
  「寒ぃ中で頑張んの、たりぃ~し」
  「でも、散ったら汚くね?褒めらんねぇよ」
  「だぁって、寒ぃし、散んのもしょうがなくなくね?」

みたいなノリでグダグダになっちゃったんぢゃないでしょうか。


何故、IQの低い若者言葉になっちゃってるんだ?俺。
それにしても「ゲロ」は古いか。


まとまりませんが、謂れのない非難を受けているツツジが不憫で(自分でやっといてワガママですな)、基本、月イチ更新のところを、つい書いちゃいました。

ツツジさん、グッジョブ & スマソ。

0 件のコメント: