2007年8月2日木曜日

本名は? by 日向

なるほど、野口五郎という芸名はそうやってついたのかぁ…。

では本名は何という名前なのか?
さっそく、うきうきしながらウィキペディア(Wikipedia)で検索ちゃんぴょんしてみると、ありました。
本名:佐藤靖 さんではありませんか。
さとうとしおさんが、砂糖と塩なら
さとうやすしさんは、砂糖や寿司です。
砂糖や寿司…う~ん、どんな場面の組み合わせで使う言葉でしょう!?
差し当たり、いつものようにコーヒー用の砂糖がテーブルにあるけど、今日の夕飯はお寿司ね!
という、何の因果も無いのに無理やりこじつける状態(⇒因果横暴〔造語〕)しか考えられません。(無念)

ところで芸名とは何でしょうか?⇒芸をするときに名乗る名前です。
野口五郎さんはかなり昔ですが、一時期ゲイでは無いかとうわさがあったように記憶していますが、ゲイの人はゲイ名を持っているのでしょうか?

・・・芸はなくてもゲイ名。

1 件のコメント:

collablo さんのコメント...

「因果横暴」と「陰毛ボーボー」は似てますね。内容の頭の悪さに合わせ、陰毛は「インゲ」と誤読するとピッタリ!