2007年7月13日金曜日

Xつながり。 by 日向

サントリ~のカクタスXのCMが気にいっているのです。
①カクタスメ~と間違えるところ
②ブラック魔王風とど根性ガエルの五郎ちゃんが悪くなったようなキャラクターがでるところ
③五郎ちゃんが悪くなったようなキャラクターは吉田くんであるところ
が気に入っている理由です。
オレたちひょうきん族で登場した牛も吉田くんだったような・・・。
漫画や、何かのキャラクターって大概、吉田くんだったり山田くんだったりするけど、 なぜもっと珍しい名前をキャラクターにしないのでしょう!?
きっと、比較的多い名前の方が、身近にいたりして親近感が沸くからでしょうか?
でも、大体、そんなキャラクターと同じ名前だと、学校でからかわれたりして、それはそれでとてもかわいそうですよね。
例えば、平均的にクラスに1人吉田君がいるとすると、全国的にはかなりの吉田くんがいて、その吉田くんのほとんどがそんなキャラクターをネタにからかわれて、グレたとしたら、 暴走族が莫大に増えるわけです。
からかうクラスメートが悪いとは思いますが、からかう要素を与える大人に問題の発端があるように思います。
かといって、珍しい名前にすれば良いということでもないのですが・・・。
絶対ありえない名前にするといいのかも・・・。
例えば、う~ん、『カクなる上はXメン棒~』くんとか。・・・なんじゃそれ!

↓音が出るので気をつけてください。
http://www.suntory.co.jp/softdrink/cactusx/

0 件のコメント: