2008年7月17日木曜日

弾っぽい名前 by 日向

“だん”を名前と考えると、結構いますよね。
ウルトラセブンの諸星ダン、演歌歌手の段田男、指揮棒振ってたダン池田、女優の檀ふみ/檀れい(おいら、タイプです)、芸人のダンカン、漫画家(?)の車だん吉、などなど。

しか!~し、山田(仮称)だんのこの“だん”は実は名前ではないのです。TFKさん。
“弾”の“だん”なのです。だんな。

ダメダメ業者と戦っていますよね!?
TFKさん然り、山田(仮称)さん然り、森塚(仮称)さん然り、いずれもダメダメ業者にとっては、弾のような存在なのです。
隙ばかりの奴等をいつも3人でやり込めてますよね!?
っていうか、普通に話してるのに、彼らにはやり込められてる感があり、日頃から「なんだよ、弾みたいな人たちだなぁ…。」という感想を持っているところへ持ってきて、つい「山田(仮称)だん」になってしまったのです。

元来サラリーマンは、いや人は皆弾のようなものです。
地球誕生45億年からすれば人の一生など、弾が飛んだかのような一瞬です。
人はそれを光陰弾のごとしなどと表現したりするではありませんか。
また、任侠の世界では鉄砲弾なんて言葉もありますし、男性の場合は特にその辺に合致します。
すみません下ネタです。

なので、実は「山田(仮称)弾」が正解なのです。

“山田弾”。う~ん、破壊力凄そうじゃないですか。
“TFK弾”。う~ん、細菌兵器みたいじゃないですか。
“森塚弾”。う~ん、どこか特定の古墳にだけ発生する蝉みたいじゃないですか。

おあとがよろしいぃようで。

ちなみに、当ブログのカウンターやアクセス数/ランキングなどの方法はまだ不明です。
鋭意調査いたします。

1 件のコメント:

collablo さんのコメント...

ダンカンって by TFK

たけし軍団におられるダンカンさんは、確か立川談志の弟子の「立川談かん」だったんですよね。一時期「ふんころがし」になって、最終的に「ダンカン」になったんぢゃなかったな?

いや、ふんころがして。