2009年2月6日金曜日

誰にモテたい?③ by TFK

気長に読んで下さる方だけが味方です。続きモノの3回目です。

全15巻の内、第1回配本だけ出して来なくなっちゃった「ヴァンタン浮世絵全集(名前あってるかな?)」みたいにならない様にしたいです。あっ、今調べたらちゃんと出版されてる!!!さては金無くなって買うの止めたんだな、母親が。

当時小学生でしたが、書くと年がバレ(・・・以下略)、実際に配本された「写楽」の影響で、いまだに浮世絵大好きです。あれっ、1回目広重だったかな?あぁ~「役に立たん事なら何でも覚えてるTFK」だったのにスッカリ忘れちゃってる。年は取りたくないですなぁ。


気を取り直して本題です。

TFK自身は、自分で勝手に類型化しておきながらチョト本筋から外れてまして、オトコ目線なんだけど、旧(=典型的って事ですね)男性の考え方より「引き」で見てる感じ。

 ・好きになる女性が世間基準で美人でなくても別に良いんだけど、
 ・でも、自分の中では「もう、とぉおっても美人」なんだけど、
 ・世間ではそうではない(「そうでもない」のか?)は認識済み

って言えばよいでしょうか?綺麗なヒト好きなんだけど・・・・・・嫁はんとか(とりあえず言っとこう)。


確かに昔から

 ・「TFKって面食いではないよね」
 ・「TFKの好きなヒトって独特のひとが多いよね」
 ・「TFKって美人が好きだって訳ぢゃないんだなぁ」

とか言われる事、数知れず。

何度も書いて誠に恐縮ですが、キャンディーズの激ファンであり、3人の中でミキちゃんが一番好きだったTFKとしましては、当時の「ミキ命」を根拠に「美人が好きって訳ぢゃない」って言われてた理由が解らん。

あぁ確かに3番人気でしたよ、3人の中では。グループ単位で言っても、桃色の2人組の方が人気ありましたとも。いや、だけどミキちゃん可愛くねぇ?納得行かん御貴兄はYouTubeで是非ご確認を。絶対一番美人だって、ミキちゃんが。

非常に納得は行きませんが、でも、「世間ぢゃそうなってないんだなぁ」ってのは認識してました。

 ※因みに同じ性質の事象として「夏木マリさん好き≒独特のひとが好き」ってのもあります。
  これもそうよ。夏木マリ、メチャメチャ良くねぇ?


これって何でなんだろう???

カミングアウトしますとTFKは、

 ・オッパイ星人で、
 ・和風の切れ長の目元(一重か奥二重)が好きで、
 ・足細すぎるのは好きぢゃない(短距離選手の様なムチムチ大好きです)

ってのを好みの基本にしてる様に思います。

そうすると、我らがミキちゃんは、

 ・貧乳(正式には「エグレ」ですよね、ファンの皆さん)
 ・目元パッチリ(目開けてないセンターの方とは違うゾと)
 ・今どきの若者に混じっても十分通じるスラリと細くカッコ良いおみ足ですよねぇ。

ぜんぜん違うぢゃねぇか!(夏木マリさんは合ってる!)


この辺の「基本と違う」部分は後に譲るとしまして、世間基準≠自分基準の話を進めましょう。


TFKランキング第1位であるミキちゃん(あっ2位だ、1位は嫁はん!)にソックリの女性(仮に藤村さんとしましょうか)がいたとして、「TFKさんが好き」ってな話になったとしますねぇ(いつぞやの妄想オヤヂ臭全開ですな)。

    ん~、それだけで嬉しい。昇天寸前。

別に、周りの男女が「藤村(仮称)さんって素敵ぃ~、美人~」って言っていようがいまいが無問題。5万歩譲って「藤村(仮)さんって大した事ないわよね!」「えぇ~アノ人ぉ~!?趣味悪ぅうい」みたいな話でも全っ然、気にならない。

まぁこの場合は、TFKがチョト気になっている女性が嫉妬して言ってたりするケースもあるかも知れませんが、そもそも「TFKがチョト気になっている」が有り得ねぇ。筋金入りの非モテ系なもんですからね。あっそうか。この場合は言ってるのが女性だから「自分を好きと言ってくれる人が・・・」ぢゃなくて「全員」からTFKが外れてるのが、たとえ1人でも気に食わないって事なのか。何か話が通じて来たゾ。オッチャンになってから解って来ても役に立たないですよね。

えっ、違ってる?
そんなんぢゃねぇ?

何分、キモオタオヤジの繰言なので、シビアなツッ込みは入れない様に願います。コメント書けないけど。


あんまり長くなってもいかんので、TFK基準のブレについては、また次回。

またしても、さようならバイバイよ(Registeredかどうか知らんが by 北杜夫 from 船乗りクプクプの冒険)

1 件のコメント:

collablo さんのコメント...

炎上してしまってはいかんので・・・ by TFK

スマイリーキクチさん、あんな事になってたなんて。結構ファンだったのに。

ってな具合に時事ネタ折込みながら、今回の記事に対して、キャンディーズファンのアニキ達の激しいツッ込み受けて、同じ状況になるのも良くないと思いましたので、チョト言い訳を。

目開けてないセンターの方もドラム缶の方もとっても好きなんですよ、2人組よりはるかに。今更の様に見返すと美形なのはスーちゃんですね(整った綺麗なお顔)。ランちゃんは、各部分でコアなファンを幅広く押さえている感じ。目元や口元や顔の形、演技やコント、声ってのもあるかな?まぁ我らが一番美人の筈のミキちゃんは「ボーイッシュ担当」ですから、偉そうな事は言えませんやね・・・・。

よく考えると、コメント書けないんで「炎上」とかあるワケ無いんですが、何しろ小心者なモンで。プチ言い訳っす。