2009年1月29日木曜日

誰にモテたい?② by TFK

続きモノなんで「月イチより頻度増やす」筈だったのに低調で。頑張れ俺。


前回書いた事をチョト整理し直してみました。役立たずの全共闘世代の如く総括してみると、

オトコ目線の場合だと、
 自分が「好き」って思っている女性に「好き」って言われたい   と、
 自分が「美人」って思っている女性に「好き」って言われたい   は同じだけど、
 世間で「美人」って事になっている女性に「好き」って言われたい の方が嬉しい
って人も少なからずいると。

オトコの場合「好き」が「美人」にスリ替わってしまうので、上2つが同じ度合になってしまうんぢゃないかと。

オンナ目線の場合だと、
 自分が「好き」って思っている男性だけに「好き」って言われたい        よりも
 自分が「好き」って思っている男性だけに「美人だから好き」って言われたい よりも
 自分は「好き」な訳ぢゃなくても多くの男性に「美人」って言われたい
人が圧倒的に多いのではないかと。


女性でも(旧)男性的な人は、自分が「好き」ポジションで前述のオトコ目線の人が多い様な気がする。
だからと言って、自分が「好かれる」ポジションでは、オンナ目線を持ち続けている感じですかね。
TFKの数少ない女性の知人の発言からすると、そう聞こえる。そう思い始めると、TVや映画の中で、どうにも感情移入出来なかった恋愛モノにおける女性の行動(心理)も「あっ、さてはそうだったか!」って思えてくるから不思議。いや、違ってたらごめんなさいね。何しろ「非モテ系」なもんですから。

男性で(旧)女性的な人は考え方のバリエーションが少なくて、男女共通で一番上のパターン「好き/好き」ばっかりって人が多い様な気が・・・・。あっ、チョト違うゾ!TFKの知り合いの中だと(旧)男性的な男性は「好き≒美人」だけど、何か行動が女性的だなぁ(ゲイっぽいと言うんではなく)って人は、「好き=美人」ぢゃなくて、「美人ぢゃない事は判っているけど好き」を認識している事が多いと思う。


TFKが勝手に自己分析すると(旧)女-男と(旧)男-男の中間って感じでしょうか。正体を知ってコレを読んでいる皆さん、ツッ込まないように。コメント書けないけど。


次回は、TFK自己分析の根拠に迫ります(Discovery Channel風)。

またしても、さようならバイバイよ(Registeredかどうか知らんが by 北杜夫 from 船乗りクプクプの冒険)

1 件のコメント:

collablo さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。