2010年2月25日木曜日

ウガンダ言葉。 by TFK

「ウガンダ」と言えば、

・古くは、食人大統領アミン(キワモノ映画がありましたよねぇ)
・或いは、「いそがしバンド」改め「ビジーフォー」のドラム担当、ウガンダ=トラさん(惜しい方を亡くしました)
・さもなければ、ベムが人間の姿から妖怪の姿(今風に言うとパワードフォームですな)に変身する時の掛け声

等と思い出します。年がバレますな。いいけど。

何か最近の更新頻度の改善には目を見張るものがあります。執筆陣も増えて、って言うか、書く人が増えるのは「ブログ」ぢゃなくて掲示板ですよね。ブログ→交換日記→掲示板の成長ぶり、後は呟くだけですか。他の執筆陣は判りませんが、基本、TFKは長く書く傾向にある為、呟き側に移行する事はないでしょうね(140字って少ないし)、日向さん。


何か、主題とか枠組みとか、変わっちゃいけない筈のものがスライドしながらも、一定の方向に突き進んで行く感じが、トマス=ピンチョン作「重力の虹」みたいで何かカッコ良い。勿論、品質は雲泥の差ですが。この辺はニセ物臭い感じの好きなTFKの面目躍如です。ま、TFKの場合、コピーがオリジナルを超える事は有り得ないのですがね。ん?どっかで聞いた様な・・・・。

0 件のコメント: